2021年10月29日

選挙に行こう(7)

昨日行われました揖保川町のアクアホールでのたつの市長選、山本 実候補の個人演説会。
応援演説は、揖保川町の松井県議、また市議会議長としてではなく県議時代から前回まで対抗馬の栗原氏を支援してきた揖保川町の一議員として永富市議、また前回栗原氏を推薦していた公明党の名村市議が激励の挨拶をされました。
地元の議員さんたちがこぞって応援することに少し驚きましたが、それだけ継続を願っておられるのだと実感いたしました。
昨日は、清元姫路市長も個人演説会に応援演説にかけつけられたそうですし、市民としてはこの市長選はいろいろな面で目が離せられません。
人からみれば偏った記事のように思いますが、栗原候補の選挙にまつわる情報はとくに耳にしません。コメントなど匿名では信ぴょう性に欠けますので、当会ホームページから情報やご意見を頂ければと存じます。
前回の戦いは前職自身でも認められているように様々な問題が大きく取り上げられ(説明責任は果たされていません)たこともあり敗北に至ったとしていますが、このたびも、リーフレットに纏わる大学誘致問題など投票判断に誤解や迷いをもたらすことも懸念しますが、後半戦は、双方全力で正々堂々と悔いなき戦いをしていただきたいとおもいます。それがこのまちのためになるように。
 本日、午後6時30分より新宮ふれあい福祉会館、午後7時30分には神岡町横内の神岡コミュニティセンターで山本 実氏の個人演説会が開催されます。神岡コミュニティセンターには山口晋平県議も応援に駆け付けられるとのことです。
まずはお知らせまで。

posted by たつの市の未来を考える会 at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 市長選特集(2)
この記事へのコメント
まぁ現職なんでね。近隣の市長や、議員連中は慣例のように現職の応援はするわな。
前回の市長選挙の際に近隣市長及び議員が集会でどちらの候補に行っていたかも載せて欲しいね。
今どき誰がどこに行ったなんかは判断材料にはならないな。その方たちも自分の次期選挙があるからね。私はどうかと思うけど、どちらにもいい顔するのが最近の処世術だな。
Posted by at 2021年10月29日 11:15
元市議になりすまし、当会ブログを気にいらない者が現職や私のことを批判することでブログ記事を控えめにさせる意図をもってマッチポンプコメントをするというとても安易な考えの解りやすい手法ですね。
策士策に溺れるという言葉と同時に灯台下暗しという言葉が正にあてはまりますね。
私も忙しいので、也りすましさんのコメントは放置しておきます。
それが正解なり!!!
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月29日 11:52
内容やコメントが偏り過ぎで、公平さに欠け、それに惑わされる者も多数いるので、ちゃんと現実や反対意見もあるのだと言うことを知ってもらう必要があるのでね。それが民主主義であり言論の自由だよ。
Posted by at 2021年10月29日 14:31
引退したし1日に何度もブログ更新して誰から見ても暇人に見えるが
Posted by at 2021年10月29日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189099672

この記事へのトラックバック
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。