2021年10月29日

選挙に行こう(6)

昨日揖保川町のアクアホールで開催されました市長選に立候補をしています山本 実氏の個人演説会で、山本氏の演説に少し激高がはいるような場面がありました。
私はは、生の声で施策や将来像をお聞きしたいと友達から誘いを受けて会場にいってきました。
山本氏が激高したのは「実高出身の者が市長になったらダメなのですか!!!」何回も訴えておられました。
私からすれば、同感したがそこはグッと堪えてと思いましたが当人にすれば物凄く腹ただしかったのでしょう。
後から、後援会の方にその件をお聞きしたところ、以前からそのようなことを言って回られたり、先日の赤とんぼ文化ホールでの総決起大会でも黄色の関係者がそのようなことを言って回っていたことが山本氏の耳に入ったとみられます。
故西田市長は龍野高校卒業ですが、そのようなことを私たちに一切そのようなことを言ったり、またそのような差別的発言をして選挙を戦ったりするような人ではなかったとつくづく感じました。



posted by たつの市の未来を考える会 at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 市長選特集(2)
この記事へのコメント
学歴で判断するのはダメだな。田中角栄だって高卒(中卒?)だし、立派な方は沢山います。
ただし、現状として高学歴な政治家が多いのは現実ですね。むしろそれを受け入れて、糧に変えるくらいの器が欲しいね。それに激高するのは市長として腹が座ってない証拠だな。本人のコンプレックスなんじゃないでしょうか。
有権者のほとんどは市長になってからの実績で判断すると思うよ。一部のバカは学歴かもしれないけどね。
Posted by at 2021年10月29日 11:02
学歴は関係ないが、
(元)市職員は山程いるが、大学院出の政界に長く携わった人がたつの市のような小さな市に目を向けてくれる事は少ないのも事実。
学歴が低い人は山程いるが、高い人の割合が少ないのも事実。
政治学等に精通している方に任せたいという気持ちは自然の事。
Posted by at 2021年10月29日 12:58
学歴が一緒だからってかばわなくてもいいよ?川崎洋文君♪
Posted by at 2021年10月29日 13:00
低いより高い方が良いに決まってる
Posted by at 2021年10月29日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189099628

この記事へのトラックバック
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。