この記事へのコメント
医療、福祉系の専門学校ならどうですか?
誘致ができなくても、学校の活用方法は何かないものですかね。
Posted by at 2021年10月27日 19:40
施設老朽化でリニューアルということも一つの案ですがそれでも莫大な費用を要します。
大学誘致ならば、市の負担が80〜100億円くらいになるように思いますし、このような財政規模の小さい市なら毎年の大学に対しての補助もそれなりに必要になると考えます。
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月27日 20:15
さすが川崎さん。
リニューアル工事を無償で引き受けてくださるんですね。
批判だけでなくたつの市に貢献する姿カッコイイ!
Posted by at 2021年10月27日 21:40
大学誘致はただの選挙のネタ。ここで騒いで栗原氏を叩き山本氏を当選させたいだけ。何故ならば故西田氏から続く古い龍野のしきたりの方が金儲けしやすいから。それを受け継ぐのが山本氏で改革派が栗原氏。山本氏に中長期ビジョンなんて無いよ。せいぜい次の任期の4年先まででしょうね。成長戦略なんて微塵も感じんわ。継続は力だけど、それだけではこの人口減の時代では先細るよ。特に魅力に欠けるたつのではね。。外から見ればよくわかるわーー
Posted by at 2021年10月27日 21:58
カッコいいですか?一度お会いして議論をさせていただければと思います。
お問い合わせにご連絡先とお名前をお願いいたします。(非公開ですからご心配なく)
川崎
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 07:45
誹謗中傷を含めた言いたい事を言うサイトを運営しながら、自身のことを言われたら、直接議論しようってか?あんたのバックグラウンドを知ってたら議論しようとか言ったら、脅しとしか見えんな。次はあんたが立候補して、やりたい事を市民に訴えてみれば?俺は入れね〜けどね。
Posted by at 2021年10月28日 08:51
名を名乗らずにブログを書いているのならば、そのようなご意見もあるかもしれませんが、ここは2チャンネルやバクサイではありませんので申し訳ございません。
貴殿がコメントされている旧龍野実業高校跡地の校舎のリニューアルなら、黄色旗の後援会長さんなら今は新聞に載りませんが、長者番付にいつも上位にランキングされていた大資産家さんなので現実的かもしれませんよ。
ひとつ申し上げますと、黄色が市長になってから直ぐに黄色の現在の後援会長さん(当時は副会長)が代表を務められる会社がたつの市の大型建築を含む工事を予定価格とほぼ同額で何件も落札されています。黄色が落選すれば不思議と入札に参加されることがなくなりました。
しかし、いつでも入札参加できるようにはされているようですので、もし、黄色が市長になれば「復活」されるのでしょうか?
そもそも、そのような状況において後援会長をされていること自体、私は不思議に思います。し、私なら辞退をすることでしょう。
聞くところによりますと、圃場整備事業をした優良農地に工場を建設されたり、市街化区域で事業をしているものからすれば不公平なのではないかと考えますし、どんなウルトラCを使ったのか教えていただきたいものです。
また、黄色が市長になれば179号線からその工場付近に橋を架けるようなことをリーフレットで見たような記憶があります。
また、リーフレットにある後援会長が新宮町千本あたりにある、現在閉院中の医院についてですが、来年3月くらいには週2、3は診察が可能になることが概ね決まっているとのことです。おそらく、公約のひとつとして即実行をアピールしたいのでしょうが、以前、後援会長が「なんの魂胆のない集会」を志んぐ荘で開催されましたが、なんだか「魂胆が見え見え」って感じです。
ですので、多大な恩恵をお受けになっておられます黄色の後援会長にお願いされたら一つ返事でしょう。
私はカッコ悪くてもかまいませんし、立候補しても貴方の貴重な一票がなければ無理でしょうね。
会って議論は期待できそうにないので、このコメントについて反論ないしご意見をお願いいたします。
川崎
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 10:25
公共工事のことを持ち出したら、あんたの会社やあんたが推してる候補者、大きくはN組を囲んでいるたつのの土建屋連中にとって不利なのでは?そこなんでしょ?あんたら土建屋が選挙で現職に勝ってもらわなければ、公共工事という食いぶちにありつけないもんね。ここ20年の落札状況をみればあんたとこや協力会社連中が予定価格ギリギリでいくらでも落札してるよね。栗原氏だと公平すぎて旨みがないもんね。
Posted by at 2021年10月28日 10:50
どこかに、井の中の蛙、だけどたつのの深さを知りたいみたいな看板があったな〜俺からすればこのサイトは蛇に睨まれたカエルだな。そら人殺しの会長に魂売っちゃてんだもんね。
Posted by at 2021年10月28日 10:56
時代錯誤も甚だしいコメントを頂きありがとうございます。誰が市長になろうが私が得をすることなどありません。ついでですが、黄色の政策のほうが必ず公共工事が増えると思っています。
また、私は現在建設業者でも公共工事を行っている会社とはなんの関係にもありません。
あたかも情報通のようにコメントをされていますが、「あんたら土建屋が・・」と最近の私のことを何もお知りにないようですね(^^)/
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 12:16
公共工事増えればいいじゃん!それこそ今の与党が言っている財政出動でしょ。デフレの時代において、緊縮財政なんて、自殺もんでしょ。政府の物価目標とか知ってる?アフターコロナにおいては金融緩和と財政出動のセットでやらないと、経済の回復は見込めないよ。少なくとも、自民の推薦を受けてる候補を応援するんだったら、中央の動向くらい知っておいてね。まあ駐車場の料金みたいなちんけな事議論してるくらいだから、知らないだろうね。あんたら土建屋だってインフラニーズがあっての上での仕事でしょ。まるで、野党のバカみたいだな。
Posted by at 2021年10月28日 12:36
ひょっとして、自民党の重鎮のかたでしょうか??
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 12:45
私も財政出動と金融緩和、その先の成長投資に大賛成です。その後に民間に活力が生まれて自立させる政策を支持しますね。
Posted by at 2021年10月28日 12:54
重鎮かどうかは知らないよ。ただ言えることは、公共事業依存型の業者連中と公務員しか経験したことない市長では、どんなに頑張ったって良い知恵はでないね。せめて聞く耳をもっていれば別だけど、あんなに威圧的だとどうかな?選挙前だけチャリンコのって日焼けして、おべんちゃらを言ってても見てる人は見ているんじゃないかな。
Posted by at 2021年10月28日 13:00
あとは、議員と役所の職員をどれだけやる気にさせられるかだね。財政出動するためには中央からの予算を取ってこなければならないよね。とってくるのは市長や議員の仕事だよね。執行する方、つまり使う方は職員の仕事だよね。もしかして執行する方がよほど大変かもね。
ただ、あくまで噂だけど、現市長が当選した場合は今年度をもって退職希望している職員が複数人いるとの事なので、人望も無いんだろうね。まあ、日ごろからどっち向いて仕事してんだって事だね。有権者や支援者も大事だけど、足元がふらついているようじゃね。。。。。
Posted by at 2021年10月28日 13:06
慌てて同じ人が立て続けてコメントされていることだけは認識しておきます。
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 13:14
しょーもなー
Posted by at 2021年10月28日 14:06
ということは元市議さんかな?
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 15:01
これで一先ずほっと・・・
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 16:39
国から予算引っ張ってくるのはどちらが強いかってことですよね。
たつの市のために長年尽力されてきて自ら文科系が苦手と言っている方か、元県議で県にも国にも精通している方か。
Posted by at 2021年10月28日 21:04
「しょーもなー」と書き込みしながら、コメントを入れ続けていることに動揺していることが伺えます。
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月28日 21:54
これって同じ人物が書き込んでるのかな?わたしには複数名いるように思えるのだが。。。
Posted by at 2021年10月28日 22:33
確かに複数の方がコメントされていますよ。
私がもし、プロバガンダや川西の緑の幟のコメント主でなく疑われているようでしたら、真っ先にどこかへ走るでしょうね。ビクビク怯えているより。
IPアドレスがすべてを物語っています。
といってもIPアドレスもランダムにできるみたいですし、WIFiや違う端末から書き込めば何ともなるみたいですね。
その分野の詳しい方、よろしければご享受ください。
川崎
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2021年10月29日 07:27
https://www.amazon.co.jp/裁判員に選ばれるあなたへ-西田-政年/dp/489827336X#productDescription_secondary_view_div_1635513028571
Posted by at 2021年10月29日 22:12
えっっっっーーーーーー反社やーーーーん!!
Posted by at 2021年10月30日 00:50
このブログと西田政年が何か関係があるのですか?
調べたら前科者のようなんですが…
Posted by at 2021年10月30日 07:01
この者の本の解説を読めばわかるように、20年〜30年位前のこと。その頃は候補者も市役所職員時代で中堅どころ。このブログの管理者も自身の土木会社(T土木)を立ち上げた頃。そして市長は故西田氏。解説にある通り、地元紙で取り沙汰された談合問題。あくまで証拠が無いので憶測だが、地元の土木会社連中を暴力によってまとめ上げ、役所も手玉にとってたと推測できる。その時期にこの者との窓口として候補者が適任であり、当時の市長も談合をするような疑惑の業者の露払いとして候補者を利用していたのではないか。故西田氏がなぜ候補者を信頼したのではなく、利用したのかといえば、候補者の定年になる年、当時の副市長が体調を崩して(にしてはタイミングがよすぎるのではあるが)副市長交代劇があった。当然、後に市長になる程の男で信頼できるのであれば、候補者を任命したところだが、別の者を任命した。このことからもあくまで利用していたと伺える。その後、年数が過ぎ、代替わりになっても、役所、公共工事、地元業者という構図はかわっていないのである。唯一、栗原氏の時代にこの構図はなくなったのである。何故このブログで故西田氏を崇めるような発言しているのか。現職を地元の土木業者が推しているのかも想像がつくところである。これは龍野のタブーになっていると思われる。
Posted by at 2021年10月30日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189095870

この記事へのトラックバック
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。