2021年02月28日

県議に追及のお願いを

今月17日、このまちの警察署のNO3の立場であり飲酒運転撲滅の先頭に立つ立場である警察官が、勤務中に飲酒運転と思われる物損事故を起こしていたことが判明し、現在、県警は任意で慎重に捜査をすすめているとのことです。兵庫県警は3月に処分を決定するとしているとのことですが、おそらく、依願退職で満額退職金があてられることでしょう。
私たちが知りたいのは、兵庫県にコロナウイルス感染症の非常事態宣言が発令されているさなかで、いったいどのようなことが起こっていたことです。深夜遅くまで宅飲みをしていたのかも知れませんが、まさか時短要請にもかかわらず同僚などと飲食店で飲んでいたとするとしていたのなら、とんでもないバッシングを食らうことになるのは必至です。まぁないことを願うばかりですが。。
事故からこれだけの日時が経っているのの未だ事実関係が明らかにされていないのも不思議でなりません。
来月は人事異動の月ですから、気持ちが緩んでいたのかもしれませんね。そのうち事実関係が明らかになるときが必ず来ますが、マスコミも公平・公正に県民が納得ゆくようにしっかりと報道をお願いいたします。
posted by たつの市の未来を考える会 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188445089

この記事へのトラックバック
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。