2021年01月16日

ネット会議でも

このまちも2度目の緊急事態宣言で、自粛を余儀なくされている中で、国会をはじめとするすべての議会や委員会を、国が推進するITを駆使して、会議状況をネットチャンネルを立ち上げ配信できるようにすればと考えます。
議員自身が、本心や知りえた情報をひた隠しながら政府や自治体の広報役としての役割なら私にでもできます。
このまちの議員に対して私は危機感すら感じませんし、軒並みイベントが中止となっているので市民のことより、自身をアピールする場がなくなっている方がさぞかし心配なのではないかと思えてしまいます。
栗原氏も年初の選挙展望の新聞記事ではの今年の市長選に出馬される模様ですが、次回は、2度目の緊急事態宣言が発令されたこの兵庫県の井戸知事が2度の応援に駆け付けたにもかかわらず、悔敗した要因として、私や兵庫県議元野々村竜太郎氏ではなく、コロナのせいにしてほしくはないものです。ご自身のオフィシャルブログでは、井戸兵庫県知事をはじめ相当たる政財界の方々と密接な関係にあることを伺わせるようなことをアピールされていますが、もし、そのような人脈や政財力をお持ちであるのなら、この市民が疲弊しているこの時期にこそ、元市長として行政と連携をとり実力を発揮していただきたく切に願います。
結局、誰が首長になろうが議員になろうが同じことならば、一番に搾取されるのは私たちなのですから・・・
当会ホームページに「たつの市議会井戸端会議」というものがありますので、みなさん、もう我慢の限界に来ているこの疲弊した気持ちや要望をを投げかけていただければと思います。
おそらく、多くのこのまちの市議の先生方がご覧になっておられると思いますので、回答を期待してみましょう。
posted by たつの市の未来を考える会 at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
栗原さんが今年、秋の市長選挙に立候補されるのは日本国憲法に則っている以上問題はありませんが
たつの市民に政務活動費疑惑について一切の説明もありません。
自分の中ではケリが付いてるつもりかも知れませんが立候補する以上、前回の市長選挙の争点になった領収書改ざんについてまずはたつの市民に説明することからだと考えます。
誰1人、説明を受けた者はいないでしょう。
Posted by at 2021年01月16日 19:27
栗原さん、ご高齢の方ばかり集めて昨年から会合を開催してましたが「若くて同級生の70歳、下手すれば85歳…このような方々に未来のたつの市を語っていたかと思うとブラックジョークかと笑ってしまいました。」
現市長の船出には不安も感じましたがこれといった失政もなく無難にこなしてます。
あえて時計の針を逆に戻す必要はないのでは…?
そもそも前回の選挙では栗原市政に市民は「NO!」を突き付けたのだから…。
Posted by at 2021年01月17日 19:04
「現市長の船出には不安も感じましたがこれといった失政もなく無難にこなしてます。あえて時計の針を逆に戻す必要はないのでは…?」

何もしないから失政も無いですわな。
ただ、この意見は平時にのみ使われるのであって、コロナ渦において何もしないのは逆に失政です。現にたつの市の中での2大観光地にある二つの宿泊施設(シーショア・赤とんぼ荘)が消えましたね。アフターコロナの事を考えたのならば、例え民間施設だとしても市の制作として助けなければ。。。将来のたつの市の観光産業は期待できませんね。まあ、保守的なたつの市は地場産業のみを守ってるよな。いったいそれに携わる人間がどれほどいるのか。。。将来暗いなーーー
Posted by at 2021年01月20日 18:05
誤字がございましたので、もう一度書き込ませていただきます。

「現市長の船出には不安も感じましたがこれといった失政もなく無難にこなしてます。あえて時計の針を逆に戻す必要はないのでは…?」

何もしないから失政も無いですわな。
ただ、この意見は平時にのみ使われるのであって、コロナ渦において何もしないのは逆に失政です。現にたつの市の中での2大観光地にある二つの宿泊施設(シーショア・赤とんぼ荘)が消えましたね。アフターコロナの事を考えたのならば、例え民間施設だとしても市の「観光政策」として助けなければ。。。将来のたつの市の観光産業は期待できませんね。まあ、保守的なたつの市は地場産業のみを守ってるよな。いったいそれに携わる人間がどれほどいるのか。。。将来暗いなーーー
Posted by at 2021年01月20日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188313345

この記事へのトラックバック
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。