2020年10月27日

明日からは大渋滞に?

 今月25日、神崎郡福崎町で行方不明者を捜索していた2頭の警察犬の1頭が行方不明になっていましたが、警察官が繋いでいたリードをから離れ逃げ出した約100m離れた山中で、今朝、木にリードが絡まっていたところを無事に発見されたとのことです。
ネットニュースなどによりますと、この2歳の警察犬は再教育になるか警察犬としての役目を終わらせるというようなことが報道されていますが、ほんまに「ええかげんにせいよ!」と言いたいです。
警察組織の一員として捜査にあたっていた警察犬が、5mのリードを繋げられて行方不明者を捜査にあたって、何かの拍子に走り出し、木にリードが絡み身動きできなくなった犬の方がふびんで仕方がありません。
今後は、立法府の政治家や警察官を含む司法の職にある方は、これを機に率先して100%法やルールを順守してくだい。
この度、発見された警察犬になり代わって言わせていただきます。
兵庫県警警察官に給料を払っている兵庫県の知事や県議長の専用車であるセンチュリーの運転手にも。。。
第二節 速度
(最高速度)
第二十二条 車両は、道路標識等によりその最高速度が指定されている道路においてはその最高速度を、その他の道路においては政令で定める最高速度をこえる速度で進行してはならない。

posted by たつの市の未来を考える会 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188068338

この記事へのトラックバック
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。