2020年07月23日

タブレット端末を有効に

 さまざまな問題を抱えたまま昨日から始まった「GO TOトラベルキャンペーン」。
大打撃を受けている観光業界をはじめ多くの事業者を支援する意味ではとても良い施策だとは思いますが、日に日に感染拡大している状況下ではとても心配や不安を感じておられる方も当然のことながら多くおられることでしょう。
専門家の意見を判断してキャンペーンを前倒しまでしたには相当の理由や事情があると思いますが、国民に抗体を持たすためや重症化しやすい高齢者や基礎疾患がある方の命の選択を念頭に置いているのであれば恐怖すら感じます。まずないでしょうが。。。
 今日、たつの市議会だより「赤とんぼのこみち」が家に届けられていましたが、6月定例会では、コロナウイルス感染についての一般質問が多くされていました。
このインターネット社会において、たつの市議会も新型コロナウイルス感染拡大や災害に備え、タブレット端末を使った「リモート会議」の実施に向け取り組んでいるみたいです。
このまちでは、22名の市議がいますが、自身の議員活動を発信するホームページやSNSなどをほとんどの市議が活用していないのがとても残念です。
選挙前には必死になって自身の実績をアピールしてまわるのでしょうが、議員はせめて、このような状況下では、市民の代表として、自身の取り組みや考えをどんどん発信していただきたいものです。
そのために「議員だより」があるんですと言われればそれまでですが・・・
posted by たつの市の未来を考える会 at 18:53| Comment(0) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。