2020年06月18日

権力は持ち続けると腐敗する

 明日から、県をまたぐ移動が解禁されると安倍首相が会見を開いています。
早速、日曜日から一人で県外に出かけてみようか宿泊サイトを検索したところ、ずーと満室状態でした。
緊急事態宣言で営業自粛を余儀なくされた事業者や、自粛に耐え続けてきた人からすれば、少しは心が晴れることでしょう。
安倍首相も以前のように毎晩、高級料理店での食事がとれることを嬉しく思っていることでしょう。
自粛を余儀なくされた国民より、一番この時を待ち望んでいたのは社会的名誉やそれに与る方々ではないでしょうか。
第2波が確実に襲来するとされているこのコロナウイルス感染症ですが、一番わかりやすいのはテレビのワイドショーですね。
コロナから検事長定年延長問題、河合夫妻逮捕でこの安倍政権も終焉を迎えているような気がいたしますが、せめともこのまちだけは真面でいてほしい限りです。
「権力は持ち続けると腐敗する」ことと、コロナ対策は全く無関係ではないような気がしてなりません。
今日は、それだけです。。。


posted by たつの市の未来を考える会 at 18:50| Comment(0) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。