2020年03月19日

確かに

家庭不用品交換事業
家庭不用品交換事業〜みなさんの「もったいない」を応援します〜
ある人にとっては使わない品物が、他の人にとっては必要だということがあります。家庭で使わなくなった品物を有効活用し、ごみの減量化を図るため、家庭不用品交換事業を実施しています。
登録方法
「譲ります」「譲ってください」の希望のある方は、登録申請書に必要事項を記載のうえ、環境課又は各総合支所地域振興課(市民生活係)の窓口で申し込んでください。登録期間は、3か月間です。
たつの市家庭不用品交換事業登録申請書(ワード2007:18KB)
登録情報について
市役所、各総合支所の掲示板に、情報カードを掲示します。
広報たつのお知らせ版の「家庭不用品交換情報コーナー」に掲載します。
下記リンクファイルからもご覧いただけます。
「譲ります」一覧(PDF:98KB)
「譲ってほしい」一覧(PDF:44KB)
上記一覧表に掲載されている内容は、本ページの更新時点のものです。
現時点での最新情報につきましては、環境課までお問い合わせください。
原則、毎週金曜日の更新となります。
紹介方法
譲って欲しい(又は譲りたい)ものがあれば環境課又は各総合支所地域振興課(市民生活係)にお問い合わせください。
登録者の電話番号等を紹介します。
品物の譲渡価格、方法等について直接交渉してください。
交渉結果(成立・不成立)について、必ず環境課にお知らせください。
注意事項
利用者は、たつの市内にお住まいで、営利を目的としない個人の方が対象です。
登録料、紹介料は無料です。
現品は、市でお預かりできません。
事後に問題が生じたときは、双方の話し合いで解決してください。
登録できないものもあります。
(例)賞味期限がある食品類、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機、エアコン、パソコンなど
posted by たつの市の未来を考える会 at 18:44| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。