2019年10月24日

健康でいられることの幸せを

市民総合健診(集団・個別)
健康診査は、生活習慣病の予防や早期発見のために欠かせません。
自分の健康状態について正確な知識を持ち、健康管理を続けるために健診を上手に役立てましょう。
市民総合健診(集団健診)
決められた日程・会場(はつらつセンター・保健センター等)で受ける健診です。平成31年4月10日発行の健康ライフに差し込みのハガキにて申し込み又は、はつらつセンター、各保健センターで申し込みしてください。
市民総合健診(個別健診)
たつの市・太子町の健診実施医療機関で受ける健診です。ご自身の都合に合わせて受診できます。医療機関ごとに、受診可能な健診(検診)項目が異なります。
希望する医療機関及び受診項目をご確認の上、医療機関窓口で直接お申し込みください。
婦人がん(乳がん・子宮がん)については、事前申込が必要ですので、健康ライフに差し込みのハガキにて申し込み又は、はつらつセンターで申し込みしてください。
市民総合健診のご案内
平成31年4月10日発行の健康ライフに市民総合健診の内容、日程、個人負担金、申込方法等を詳しく掲載しています。
市民総合健診(集団健診・婦人がん検診)の申込書は、健康ライフ4月号に挟みこんでいます。
国保健康だより「健康ライフ2019年4月号(PDF:2,804KB)
2019年度市民総合健診申込書(PDF:1,475KB)
健康ライフ4月号の内容訂正(個別・胃がん検診について)
5ページ「個別健診実施医療機関」表中、太子病院及びたつの市民病院の『胃がん(X線)』欄に〇が入っていますが、両院よりX線検査は実施せず、内視鏡(胃カメラ)検査のみとする旨申し出がありましたので訂正します。
集団健診日程の変更のお知らせ
令和元年10月12日(土曜日)御津やすらぎ福祉会館で予定しておりました集団健診は、台風19号の影響により、令和元年12月7日(土曜日)に振り替えとさせていただきました。日程のみの変更で、会場および受付時間に変更はありません。
申込先
健康課(はつらつセンター)
(電話番号:0791-63-2112)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
所属課室:健康福祉部健康課 
住所:兵庫県たつの市龍野町富永410-2
電話番号:0791-63-2112
FAX番号:0791-63-2122
posted by たつの市の未来を考える会 at 20:14| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。