2019年07月21日

選択選のひとつとして

今日は参議院議員選挙の投開票日です。
恐らく、二人にひとりが投票に行かれないとおもいますが、それもそのはず、この国の先行きを思い考えている候補者が一体どれだけいるのかと思えば、自ずと投票率は予想されます。
先週は、過去には知名度が高かった地元出身の候補者が、井戸兵庫県知事をはじめ地元選出の衆議院議員を筆頭に首長や県議会・市議会の面々が自身の選挙活動と言わんばかりの街頭演説をされていたようです。
 マスコミの影響力が日に日に増す中で、吉本興業所属の芸人解雇のニュースが飛び交い干されてゆく才能があるかどうかは分かりませんが、一方で、マスコミに忖度させながら私たちの税金を6年間で2億数千万円の報酬や無料の新幹線グリーン車での議員活動(実際には私的)も認められています。
このような、候補者は恐らく有権者の支持は得られないと思いますが、今晩の開票を待ち、この国の行く末の優越を考えたいと思います。
お笑い芸人の宮迫博之も反社会的勢力から100万円の報酬を受けたことで芸能界から一時期的には消えさせられると思いますが、芸能界という世界ではひと昔前なら当然のことではあったにはにで気の毒でしかありませんし、これからも同じようなスキャンダルで業界から干される芸人や芸能人が後を絶たないとおもってしまいますした。
確かに、反社会的勢力からの依頼で営業をし報酬を受けたことはアウトですが、そのような人物から依頼を受けて捏造記事などを公にしてしまい名誉棄損や業務妨害や与えているなら、またそれも確実にアウトでしょう。
今後、弁護士費用も嵩むことでしょうが、そのような連中から資金がでていないことを願います。
 
posted by たつの市の未来を考える会 at 18:32| Comment(0) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。