2019年07月11日

この国が違う方向に

 今日、私が大変お世話になった故人の奥様にお会いしてきました。
先週まで入院されていましたが、退院後は特別養護老人ホームに入所されているとのことでしたのでご面会に行かせていただきました
私は初めて老人ホームに行きましたが、考えさせることばかりでした。
受付では、ご家族しか面会出来ないようでしたが事情を説明して面会することができました。
昨日、来訪してくださった男性の方と同年代であり故西田市長と同級生とのことをお聞きしていたこともあり、私はまだまだひよっこだとつくづく感じました。
本日のテレビのワイドショーや新聞では、ジャニーズ事務所のジャニーズ喜多川氏の死去や功績を称える放送がされていたのを観て同じくらいの年齢だなと・・・・
マスコミ的には。。。
人類皆平等といったフレーズが頭をよぎりましたが、日向で育つ花もあれば、日陰て育つ立派な花もあるのです。
帰宅したら、今日、ご面会した女性からお中元が届いていました。

posted by たつの市の未来を考える会 at 20:01| Comment(0) | マロンの隠れ家
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。