2019年05月15日

捨てたいですが

 今日、お昼のワイドショーで年齢は捨てなさい 下重 暁子 (著) のベストセラー著書をとりあげて、ご本人が番組に出演されていました。ご本人曰く、私は60歳のままですと。
人に年齢を聞くのは失礼であると仰っていましたが「年齢を捨てれなさい」言われるのでしたら、60歳の時点で純粋無垢の少女にままでままでおられるのでしょうか?
まだ、本は読ませていただいていませんが、「年齢をしてなさい」「外見の若さを求め続けると、いつか破綻する」と述べられながら、しっかり化粧をされていることに少し違和感を感じました。

posted by たつの市の未来を考える会 at 20:22| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
時間は誰にとっても平等に重ねられていく。
人の魅力はその人の積み重ねられた経験から
醸し出されるものと思います。
年齢とゆう数字 記号 にとらわれずにアクティブに時間を過ごせたらいいですね!
Posted by at 2019年05月16日 07:06
そのような意味を含んでいるのですね。ありがとうございました。
Posted by たつの市の未来を考える会 at 2019年05月16日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。