2019年05月09日

若い世代に

 現在、公私ともにいろいろな役をさせていただいています。周りではまだまだ若いと言われますが、もう世代交代をすべきではないかとつくづく感じていま。
超旧態依然のこのまちに、今、一番必要としているのはこの国と同じように前例主義的な考えを打ち破ることではないかと・・
確かに、行政などは前例主義の典型的な組織ではあると思いますが、この国の数年先を思えば明日は我が身と考捉え公僕として職務を追行していただきたいものです。
このまちの市議会議の「先生」方も名誉や収入のためであるとは否定はしませんが、少しばかりでも住民のために、ご尽力していただいていると信じています・・・
私はこれまで好き放題、やりたい放題させていただいてきましたが、今、思うことは一言では言えませんが次の世代にバトンタッチしながら自分を人間的に成長させるしかないような気がしてなりません。
ここ最近、動植物も愛情をもって、十分に水や栄養を与えなければ元気に成長をしないとをこの歳になって、つくづく感じました。
他人より人間的に成長が遅い私ですが、このところつくづく感じています。(≧▽≦)


posted by たつの市の未来を考える会 at 20:27| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。