2019年01月04日

県議選挙展望

 今日の神戸新聞朝刊のなかで「選挙展望2019ひょうご3」として今年の春に行われる兵庫県議会議員選挙の「たつの・揖保郡(定数2)」に対して、現在のところ現職2人と国民公認で新人1名が立候補を予定しているとのことでした。
また、過去に不祥事で議員辞職をし前回の県議選で再び立候補をしましたが、残念ながら落選をしました上山隆弘元県議は次期県議選に向け精力的に動いていると聞いていましたが、この段階で地元新聞紙面に取り上げられていないことを考えれば、何らかの理由で立候補を断念せざるを得ない状況になったのではないかと推測されます。
いずれにしろ、兵庫県民のために全身全霊で働いていただける候補者が出揃うことを願っています。

posted by たつの市の未来を考える会 at 16:51| Comment(3) | お知らせ
この記事へのコメント
昨年11月上山さんは
私が留守中に挨拶に来て「これが最後になります。」と家内に伝えて帰っていったそうです。
選挙展望で神戸新聞も取り上げないとなると断念したと考えるのが妥当でしょう。
Posted by at 2019年01月05日 03:39
立候補しないであろう方の情報は必要ありますか?この地域の方には重要な事なのですか?
最近引越ししてきて情報が少ない為、現時点で分かっている、4月の候補者の現職2名と国民公認1名の方の地域に対する想いや取り組みをお聞きしたいものです。看板等をみてもパッとする方はいませんので。ぜひこの地域の声を形にしていただける方に一票を投票したいものです。
Posted by at 2019年01月07日 00:14
立候補表明してる人のみなら紙面には準備を進めてるとの活字は踊らないね。
Posted by at 2019年01月07日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。