2018年09月30日

お早目の準備を

  • 印刷
 台風24号の影響により、中学校の運動場で倒れたバックネット=30日午前、沖縄県南風原町
拡大
 台風24号の影響により、中学校の運動場で倒れたバックネット=30日午前、沖縄県南風原町

 非常に強い台風24号は30日、速度を上げながら鹿児島・種子島付近を北寄りに進み、九州南部に接近した。夜には四国か近畿に上陸する見通し。列島縦断のコースを取るとみられ、影響が広い範囲に及ぶ恐れがある。気象庁は猛烈な雨や風、高波や高潮に最大級の警戒を呼び掛けた。

 台風接近に伴い、東海道新幹線は東京-新大阪間、山陽新幹線は新大阪-広島間で計画運休し、関西空港は滑走路2本を午前11時から閉鎖。航空各社によると、計900便以上が欠航し、7万人超に影響が出る見通し。

 台風は強風域の半径が500キロ未満に縮小したため、「大型」ではなくなった。

posted by たつの市の未来を考える会 at 11:22| Comment(1) | お知らせ
この記事へのコメント
たつの市内に於いても店舗が
早目に閉店するところが増えて言葉的には不謹慎ですが「良かった。」と感じます。店舗の従業員の方々も早めに帰宅出来るし、ご家族の方も顔を見れば安心するだろうし、何故か、良かったと感じてしまいます。これも気象庁の雲の解析度が上がったおかげでしょうか?これから最も台風の影響が強くなる予報です。皆さん!気を付けましょうね。
Posted by at 2018年09月30日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。