2018年09月14日

自分の役割とは

 私も、もうか、まだか分かりませんが、これまで51年間、、本当に有難い人生を送らさせていただいています。
このところ、様々な問題が人生の試練として課せられ、与えていただいているような気がします。
それでも、親から貰ったこの人生を有難く思っています。
私のことを気にかけていただき思ってくださる方のためにも自分なりにしっかりと頑張ってゆきたいと思います。
確かに、何のトラブルもなく平穏無事に人生を過ごしてゆくのもひとつの人生かもしれませんが、生まれ持った性格や人間性はちょっとやそこらでは変えられるものではないですね。。
自分が、八方美人でいられるような人間であれば、周囲の方にご迷惑をかけることも少ないかもしれませんが、生まれ持ったものなどお許しください。
確かに、関係者のことを考えますと心痛を覚えますが、今は戦わなければならない自分がいるのでご理解をお願い致します。
「井の中の蛙大海を知らず」かもしれませんが、本当に、このまちだけでも「安全・安心」のまちづくりを目指すのであれば、警察・行政・市民が一体となり真剣に取り組んでゆかなければなりません。
それが、未来を担う方々のための役割を果たすための今の私の心境です。



posted by たつの市の未来を考える会 at 18:50| Comment(2) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
そやっ!
がんばれー!!
Posted by at 2018年09月14日 19:19
神様はその人が乗り超えられると確信した後に大きな壁をつくられるそうです。とても心に残った文章でした。
Posted by at 2018年09月14日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。