2018年09月04日

ジャーナリズムのありかた

 私もこのまちの隠れた情報を、このブログで書かせていただいていることもあり、記事には細心の注意や裏付けをもってそれなりの取材なりを行っています。
時には、お隣の町の記事も書かせていたくこともありますが、ご了承を申し上げます。
不特定多数の方がご覧になられる新聞やテレビなどの報道、現在ではネットなどでは各報道局が競ってスクープ記事にすることが、記者や報道機関の人事評価、収益向上に繋がるため各社躍起になっています。
それを見た読者や視聴者はその報道を信じてしまい、裏にある真実を見抜けないことが多々あるのではないかと思います。
朝日新聞も政権側や一般社会からは何かと叩かれていますが、「捏造記事」は絶対に許されるものではないでしょう。
万が一、捏造した記事が明らかになるようなことがあれば、ジャーナリズム・リストの使命は終焉を迎えることになるでしょう。
私も、このことを肝に銘じながらこのまちの「安全・安心」に微力ながら取り組んでゆこうと考えています。
関係していただいている方には色々な思いをさせていますがお許し申し上げます。
せっかく親に貰った、一度しかない人生ですので。。。
posted by たつの市の未来を考える会 at 18:07| Comment(1) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
相撲の攻め三所攻めでいきましょう!
Posted by at 2018年09月04日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。