2018年08月02日

アクセス数が落ちてきましたので

 このところ、明さんかたつの市広報程度のこれといった記事が無かったのが要因しているのか分かりませんが、2000アクセスをきっていました。
お隣の太子町の話題になれば、アクセス数が増える傾向が見受けられますので久しぶりに記事を書かせていただきます。
 太子町では、この9月で教育長の任期が満了するとのことですが、再任は教育長自らが辞退する模様です。
以前、服部町長は、兵庫県教育委員会の耳にも入れず私立高校の教員を教育長にしようとしたことがありした。
暑さが続く中、服部町長もヤキモキする日々を送られることでしょう。
posted by たつの市の未来を考える会 at 09:44| Comment(13) | 揖龍の未来を考える会
この記事へのコメント
服部町長、副町長人事案で議会に提案しても議会からは不同を意頂くなど町長就任来約2年間も副町長不在が続き、やっとで県から副町長を送って頂き、ホッとしたのもつかの間で今度は議会の同意案件である教育長人事でこの酷暑の中悶々とした気持ちでおられるのですね!?
任期満了なら9月議会には上げないといけないはず…。
果たしてどうなる事やら?
かつて神戸新聞の記事によると実質町長への不信任という活字を思い出しました。
Posted by at 2018年08月02日 10:20
服部町長の悪口は止めて下さい。
服部町長は町長交際費で参加出来る飲食の場には喜んで参加するけど自費での参加を余儀なくされる町職員とのコミュニケーションの場などには一切参加もせずに愛娘のいる四国に送金してるんだぞー!
Posted by at 2018年08月02日 11:03
服部町長と寺田教育長との不仲説は巷では有名です。
不仲が生じた原因は服部町長就任直後、寺田教育長を更迭しようと画策し密かに姫路市在住の高等学校教教師教育長に据えようとしたことにより決定的になりました。ところが当時、副町長にと選挙で戦った氏を議会提案したところ議会の同意が得られず、姫路市在住の高校教師も二の足を踏んでしまいました。この時、服部町長は姫路市教育委員会に仁義も切らずに一本釣りをしようとして姫路市教育委員会から太子町の教育委員会に苦情が寄せられ滑稽な事に寺田教育長が謝罪するはめになり、服部町長の企みが露呈したのです。
次に有名進学校である白陵の先生に白羽の矢を立てましたが服部町長のもとでは議会の同意は得られるはずもないと辞退されました。
さぁ、9月議会ではどうなることやら・・。
Posted by at 2018年08月02日 12:26
私学の先生を教育長にてか?
今の先生との人間関係を構築するところから始めるてか?
吹き出してしまう。
結局、副町長しかり太子町の中には服部町長に協力してやろうとの見識者はいないてことか?
Posted by at 2018年08月02日 13:53
服部さん自分は始末して職員とのコミュニケーションもはからずに娘さんに送金ですか?
町長たる立場の父親を持つ娘さんはどう思っているか?聞いてみたい。
Posted by at 2018年08月02日 14:44
セコー
町長なら町政を円滑に進める為にも職員と忌憚のない意見を吸い上げる為にも交流の場は必要じゃないのかな!?
それがあるべき町長の姿やん。
それをお金が掛かるからと出席もせずにセコセコと貯めたお金を娘さんに送金とはね?
住民の生活より娘さんの生活優先なら町長の資格ないやん。
Posted by at 2018年08月03日 05:13
セコーイコール男、人間としての器が小さいことではないですか?
Posted by at 2018年08月03日 05:38
服部町長は娘さんにとっては良いお父さんかも知れないけど住民にとっては決して良い町長ではないということですね。
次の町長選挙はいつになるのですか?
Posted by at 2018年08月03日 06:19
太子町の○○党議員が選挙応援してくれた女性と不倫していた話が伝わってきたよ。松茸議員といい、不倫議員といい、太子町長の側近はこんなのばかりかよ。
不倫議員の奥さんどうやら気付いてたらしく、闘病中にかかわらず裏切られた訳やな。太子町長も議員時代に生徒の親を自宅に呼んで、米やら寿司やら買わせていたらしいですよ。似たものが集まるんやね。詳細が判れば、投稿します。
Posted by at 2018年08月03日 17:52
このおっさんの話3年前から有名、何で今頃?女好きで有名。ほら吹きの口先変質者。まともな県会議員候補者いませんか 松井の選挙違反教えますよ。
Posted by at 2018年08月03日 20:36
英雄色を好むですか!太子は松茸族の固まりか。笑いや
Posted by at 2018年08月03日 20:55
いゃ、そうではなくて「色を好んだら英雄」だと勘違いされているのではないですか?
Posted by at 2018年08月04日 05:45
太子町で老人の新参者いじめ発生
溝掃除にかこつけて花壇を荒らしたり建築資材(建築中の土地)にまで泥かけたり
すごい陰湿な村
Posted by at 2019年05月14日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。