2018年06月22日

たつの市議会は「安全・安心」で


【瀬戸内海放送記事より引用】
速報】包丁4本持った男が議会に乱入 議員に突きつけ 岡山・美作市

6/22(金) 13:27配信   

KSB瀬戸内海放送

【速報】包丁4本持った男が議会に乱入 議員に突きつけ 岡山・美作市

美作市議会

 包丁4本を持って乱入しました。岡山県美作市議会の委員会室で、傍聴席にいた男が、突然包丁を振りかざし、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

 美作警察署によりますと、22日午前10時ごろ、美作市議会の産業建設常任委員会で、男が傍聴席を乗り越え、70歳の男性議員に対し、大声をあげながら包丁を突きつけました。

 市役所職員からの通報で駆けつけた警察官が、市内の無職、駿河広己容疑者(67)を暴力行為処罰法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

 委員会室では当時、産業建設委員会の常任委員会が開かれていて、6人の議員をはじめ26人いましたが、けが人はいませんでした。

 駿河容疑者は、両手にそれぞれ1本包丁を持ち、腰にも2本の包丁をさしていたということです。警察が動機などを調べています。 最終更新:6/22(金) 15:18


posted by たつの市の未来を考える会 at 16:19| Comment(1) | お知らせ
この記事へのコメント
気を付けなはれ。
赤木グループ
誰も相手してないから大丈夫やったわ。
Posted by at 2018年06月23日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。