2018年05月26日

お気遣いありがとうございます

 いろいろな想いや様々なストレスで少し静養をさせていただいているなかで、多くの方々から温かいお心遣いやお気遣いをいただき本当に感謝しています。
昨年11月30日以来の、もやもや感も、先日、天のお告げがありスッキリしましたが、積み重なったストレスや怒りはそう簡単に解消できなものですね。。。
 今夕、私に訃報のご連絡がありました。
亡くなられたのは、駆け出し時代から現在まで私を応援して下さった相生の方です。
この方とは阪神大震災時に震災家屋の解体工事をさせていただいた方であり、昨年の年末に癌が再発したということでお会いし、昼食をご一緒させていただいたのが最後となってしまいました。
私とは親子とくらいの年の差でしたが、私が駆け出しのころから事あるごとに気にかけていただいていました。
今となれば人生の先輩としていろいろなお話をしていただいたり、生きてゆくためのアドバイスなどをいただいていました。
今日、その方のご親族から着信履歴があり少し悪い予感がしていましたが、生き物である以上仕方がありませんね。
私がいうのも可笑しいですが、それなりに我が道を行く悔いのない人生を送られたのではないかと思っています。
またひとり、今の私が生かされている恩人がこの世から逝ってしまわれるのは、とても悲しく残念ですが、自分自身も歳をとってゆくのですからこの現実を受け止めなければなりません。
でも、まだ人生の師として私たちを支えてくださりご支援してくださる方々がおられることが、また明日から頑張れる励みとなり勇気になっていることは確かですので前を向きながらしっかりしてゆこうと思います。
これからは私も亡くなったときには一粒の涙を流してもらい心から手を合わせて貰える人間になれるように努力してゆこうと心から思った今日でした。
しんみりとした記事になりましたが、元気ですのでご心配なく。
posted by たつの市の未来を考える会 at 18:40| Comment(0) | たつの市のイベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。