2018年05月14日

正・副議長立候補者

 本日、16日に選出されます たつの市議会正・副市議会議長の立候補者が出揃いました。
午前中の締め切りでは議長には角田勝氏と柳生陽一氏、副議長には名村嘉洋氏と三木浩一氏でしたが、午後になり副議長に立候補をしていた三木氏が辞退したことで、議長2名副議1名となりました。
その結果、副議長は事実上名村氏に決定したものと思われます。
以上、ご報告まで。

posted by たつの市の未来を考える会 at 15:45| Comment(3) | たつの市議会
この記事へのコメント
三木浩一氏は副議長に午前中に一度は名乗りを上げながら午後には辞退ですか?いろんな状況を鑑みて決断されたのでしょう。
それによって名村氏の副議長、おめでとうございます。
ただ、三木浩一氏は赤木議員の会派に所属してますが前期は議長を二人も輩出した会派なのに副議長の立候補も支えきれないとは…。
赤木議員の影響力も地に落ちたものですね。
Posted by at 2018年05月14日 20:08
内匠議員は会派の中で副議長にも推薦してもらえないのか?
田中さんの影響なのか?
Posted by at 2018年05月14日 20:17
地に落ちた赤木議員の会派に飛び込んだ「松本議員」は何がしたいのやら理解に苦しみます。
もっとも先ののコメントに有ったように反体制側の議員なのだとは用意周到に理解出来ましたけど…。
Posted by at 2018年05月14日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。