2018年05月11日

ご参考にしていただければと

 この度の市議選が終わり数日してから当会に一報が入ってきました
その内容はと言いますと、現職市議が、毎年自身が実質経営する事業所が主催するいわゆるコンペで、賞品や景品を提供しているとのことでした。
当会としましても事実関係を調査してからでないと何ともいえませんので、当該市議に直接お話をお聞きいたしましたところ、市議が経営しているのではなく妻が経営者であり、また参加費も徴収しているので全く問題はないとのことでした。
公職選挙法にも触れることもなくやっているとのことでしたので、そのお言葉を信じて納得をさせられましたが、問題がないのならそれもひとつの後援会活動としていいのではないかと思います。
ですので、市議のみなさまは、ご家族や親近者のかたにご協力をしていただけば合法的にこのような懇親会的な交流がもてますので、是非とも取り組んでいただければと思います。
一先ず、お問い合わせの方にご報告まで。。。

posted by たつの市の未来を考える会 at 09:28| Comment(0) | たつの市議会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。