2018年04月27日

ありがたいことです

 今晩、焼き鳥が食べたくなったので中学時代の後輩に付き合ってもらい姫路市書写のある焼き鳥屋さんで束の間のひと時を過ごさせていただきました。
先日行われました市議選についての話題を交わしながら久しぶりに美味しいお酒と食事をさせていただきました。
会話の中で、後輩の同級生の方が当会のブログを見て下さっておられるようで、なんとなく恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。また、その方のお母さまが、私の母親の同郷であることを昔から知っていたこともあり、私がこのような活動をしていることに考え深いものがありますが、間違ったことをしている訳では全くありませんのでご理解をしていただいていることを願っています。
今晩、夕食に付き合ってくれた後輩も、昔はトンデモナイ経験をを経て今があるのではないかとお酒を酌み交わしながら思っていましたが、この度の市議選について候補者がなんの為に議員になるのかという点でとても同感をさせていただきました。
これからは、私たちの年代の人間が自分というものをもって、しっかりと未来を担う子供たちにバトンタッチをしなければと思いますが、無関心の方とは温度差がありすぎて・・・
でも、諦めずに前を向いて進んでゆくしかありません。
ヘタレの私でが、どこかの場面で、このまちのために少しでもお役にたたせていただけるのでしたら、何処の誰にも負けないくらい頑張らせていただこうと思っています。
今回は、議員という立場を得ることはできませんでしたが、何年先になるかわかりませんが、きっと、今よりも「安心・安全」かつ幸せなまちづくりをさせていただけると思います。


posted by たつの市の未来を考える会 at 21:12| Comment(1) | お知らせ
この記事へのコメント
議員とゆう枠にとらわれず代表らしく前進で
いいと思います。きっと成果は先であらわれますよ。そんな生き様もいいですね。
応援してます。その頑張りが人を動かす原動力に繋がっていくと思います。合掌。
Posted by at 2018年04月28日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。