2018年04月03日

笑われるな「たつの」Vor2

 いよいよ来週の日曜日に告示が迫って参りました たつの市議会議員選挙ですが、一体、どのような顔ぶれの面々が立候補をされるかが注目されます。
噂によりますと新宮地区や旧龍野地区では立候補をされます・・・・が優位にたっておられるみたいです。
当会としましては、誰が当選しようが有権者のみなさまが選ばれるのですからどうのこうの言うつもりはありませんが、毎度のように言っていますように本当にこのまちのためになる方を選んでいただきたいと思います。
そのようなことを思うがあまりに、現職や元職の市議をみていますと自分の収入のためや市職員に今流行りの忖度をさせるために存立候補をするようにしか思われません。
この度の市長選では当会が「笑われるな!たつの」と打ち出したことでこのまちが笑われずに済みましたが、今回の市議選でも同様に笑われないためにもしっかりと候補者を見極めていただきたいものです。
当会の過去ログの一部は削除していますので、この度立候補をされます元市議や元職・新人の方々の人物像はお知られすることはできませんが、立候補者のお顔を見ていただければきっと思いだしていただけると思いますので・・・
もってのほかではありますが、反社会的勢力と関係を持っておられるような候補者は先ずおられないとは思いますが「安全・安心」をモットーに真剣に取り組んでいただける候補者に、このまちの将来を託してみたいものです。
付け加えて申し上げれば、議員報酬以外で口利きなどにより小遣いを懐入れるような人間が議員に立候補をするとは考えられませんが、間違ってもそのような人物が立候補をして当選でもしようものなら、もうこのまちはもう末期状態でしかありません。
「笑われるな!たつの」Vor2 でした。。。


posted by たつの市の未来を考える会 at 21:42| Comment(4) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
その通りですね。笑われてからでは遅い!!!!皆様代表のたつのを思う熱い魂の声。共に共感しましょう。合掌。
Posted by at 2018年04月04日 12:19
たつの市のごみ処理施設「揖龍(いりゅう)クリーンセンター」の廃棄物処理プラント改修工事に絡み、業者に便宜を図った見返りに現金200万円を受け取ったとして、兵庫県警捜査二課などは5日、収賄の疑いで、たつの市議の山本直人容疑者(54)を逮捕した。贈賄の疑いで、業者も逮捕した。

 同センターは、たつの市と兵庫県太子町でつくる「揖龍保健衛生施設事務組合」が管理運営をしている。山本容疑者は、両市町から選ばれた議員で構成する同組合議会の議員を兼務していた。

 調べでは、山本容疑者は同センターのプラント改修工事の予算を承認する際、特定の業者に便宜を図り、見返りにわいろを受け取った疑い。プラント改修工事は2007〜08年度の2カ年事業で、総事業費は9億4500万円だった。

 関係者によると、入札では当初、組合側が6社を指名したが、このうち5社が辞退し、残った1社が落札したという。

 山本容疑者は1995年の旧龍野市議選で初当選。市議を連続3期務めた後、合併に伴うたつの市議選でも当選し、議長も務めた。
Posted by at 2018年04月04日 20:09
山本 氏は何票獲得されるのでしょうか22日開票結果でるまで、不眠になります。
Posted by at 2018年04月04日 21:33
やはり不眠です。笑われるなたつののために皆様の常識ある判断の清き1票が貴重です。皆様本当に見極めて下さい。
Posted by at 2018年04月05日 05:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。