2018年02月17日

いったい何がしたかったのでしょうね

 当会ブログ記事の中で、度々登場いたします以前、たつの市内各所で掲げられていました「産婦人科のないたつの?」などと大きな赤い文字で書かれた黄色い不気味な横断幕を皆さん覚えておられますでしょうか?本日、暇つぶしにGoogle mapsで検索をしてみましたら、まだ画像にその横断幕が残っていました。
多くの市民の方は、このような横断幕を掲げていたのは、一時期、当会が現在の事務所として使用する前にも屋上にも掲げてありましたので、私たちだと思っておられるかも知れませんが、私たちとは全く関係がありませんし、このような非効率で意味不明の内容で糾弾するような馬鹿げたことなどいたしません。
この主は、故西田前市長が現役時代に「一日5,000円で交代ごうたいで姫路の魚町で市長を見張ってくれないか」と私に馬鹿げたことを言ってきたお方なのです。
私たち「たつの市の未来を考える会」は、前栗原市長の県議時代の数々の不正問題や栗原市政に対して正々堂々と追及や批判をしてきましたが、このお方は自分は隠れながら元市議に報酬を支払ってまで西田市長に対してここまでしてまでの嫌がらせを何故にされていたのでしょうかね。。。
義理父様は、「ワシのお蔭で今のたつの市があるんや」と口癖のように仰られていたことを考えれば、きっと、このような息子さんの行為も、容認されていたのでしょうけれども、もう数年もされれば米祷を迎えられることとは存じますが、業界では実力・資力共にたつの市一番と仰られるのですから、もうそろそろ息子さんに印籠を出すべき時が来ているのではないですか。過去の功績や栄光を汚さない為にも、義理父様のお蔭で今があるたつの市の為にも。。。
無題8k.png
無題n6.png
posted by たつの市の未来を考える会 at 16:57| Comment(5) | 未来を考える会の想い
この記事へのコメント
これは山陽建設が上げた有名な安っぽい看板ですね。
何でも松原地区で物件を競売で落としたものの産業廃棄物業者として引用符を考えているなら受け入れられないと自治会長の徳永氏に言われ形振り構わず的外れな攻撃を仕掛けたと有名でした。
亡くなった北田元市議は迷いなく成仏していたら良いのだけど…。
Posted by at 2018年02月17日 21:54
黄色の横断幕について当時の事を思い出しました。前の人のコメントにあるように誉田町片吹に所在する山陽建設が破産した松原の皮革業者の工場を競売で落とし、そこで産業廃棄物を処理しようとしたが松原自治会の反対に合い操業出来なかった為に当時の西田市長や皮革業者に逆恨みして黄色い横断幕を市内のところどころに設置したのだと・・。
揖西に横断幕をあげていた場所は今は山陽建設により太陽光パネルが並べられています。
当時、私にその話を教えてくれた人は「競売で落札する前に調べもせずに落札して操業が出来なけ
ればあんなことをしてあれはあかんやろう!」と言ってました。思惑外れの逆恨みが原因です。
私はあの会社は「何でも逆恨みする体質なんや!」と感じたものでした。
Posted by at 2018年02月18日 07:14
誰が何故と思ってましたがコメント読んで分かりました。
攻撃された故西田市長が気の毒でなりません。
Posted by at 2018年02月18日 12:36
ブログをよくよく読むと黄色い横断幕を掲げた会社が収賄で有罪になった元市議を応援するのですか?それこそ何が目的なんだろうと疑ってしまいます。
Posted by at 2018年02月19日 06:54
正々堂々と名前を出して戦え!

出来ないなら、やるな!

当会を、見習いましょう


正々堂々、
栗原は、
ああなりました。


正義感が
勝つのです。

心と愛で
皆んなが動くと、
どんなに素晴らしい町になるのでしょう
Posted by at 2018年02月21日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。