2018年01月05日

先ずは安全・安心でスタートかな

 先日、たつの新大橋を渡っていますと、たつの千鳥ヶ浜公園に出初式の準備がされていました。
櫓の一番上には、「安全・安心・たつの」と大きく掲げられていました。
私がこのまちに決心をした「安全・安心」をパクられたと思いましたが、たつの市と同じ思いならとてもに嬉しいことですし、行政と一体となりこのまちの「安全・安心」のまちづくりがスピーディーに進められるとも感じました。
昨日、たつの警察署生活安全課の署員さんが、私の自宅に銃と銃弾の保管状況を検査をしに来られた時に、お正月3が日の犯罪状況をお聞きしましたところ、特に聞いておられないとのことでした。
先ずは、いい年初めではあったとは思いますが、闇に潜んだDVや虐待・ストーカー被害・変質者がまだまだ存在していると思いますので、住民の皆さまも少しでも変だなと思ったら、先ずは、警察に110番通報して頂ければと思います。
犯罪を未然に防ぐことが一番の「安全・安心」に繋がると考えていますし、365日市役所に出勤されます御仁もおられますので、きっと、西播磨一の「安全・安心」出来るまちになることと信じています。

【記事とは全く関係ありません】
aedf.jpg

posted by たつの市の未来を考える会 at 20:05| Comment(1) | お知らせ
この記事へのコメント
たつの市においても水面下で反社会勢力が蔓延る中、代表の正義感で安全:安心なたつの市を構築して下さい。私達の税金が特定の企業を迂回して反社会勢力に流れるのごめんです。
Posted by at 2018年01月06日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。