2020年12月05日

偶然にも

昨夜、私がブログ記事を書いてる最中に放送がされていたみたいです。
放送の内容については見ていませんので分かりませんが、こんな偶然なこともあるのかと不思議に思っています。
また、本日パソコンの中身を整理していましたところ、このような記事が残っていました。
先ずは、下記のような記事を書かれるような方が率先して人の心の痛みがわかりイジメや差別のない世の中にしていただくことを願っています。
「鳥取県倉吉市は、人権についての先進地で、加古川市でも人権条例制定について研究をしようと市同和教育協議会で条例制定委員会を設置し、小生が委員長を務めさせて頂いて研究していた頃に、倉吉市を訪れたことがある。」と。。。

チャンネル
[総合]
2020年12月4日(金) 午後7:30〜午後7:57(27分)
ジャンル
ニュース/報道>報道特番
ニュース/報道>ローカル・地域
ニュース/報道>討論・会談
番組内容
全国に先駆けて部落差別の解消を目指す条例を制定した兵庫県たつの市が、調査結果を公表した。報告書をひもとき、当事者の生の声を取材、差別解消に何が必要か考える。
出演者ほか
【出演】NHK姫路記者…平井啓三,【キャスター】近田雄一
詳細
全国に先駆けて部落差別の解消を目指す条例を制定した兵庫県たつの市が、実態を調べた調査結果報告書を公表した。人権意識や生活実態、人権教育などについての大規模な調査、市は対策を進めるための基本計画の策定に役立てるとしている。報告書をひもときながら、当事者たちの生の声を取材、差別を解消していくために何が必要なのかを考えていく。
posted by たつの市の未来を考える会 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。