今日、時間はまだ分かりませんが、龍野町宮脇周辺で散弾銃らしき発砲音を複数人が聞いたそうです。
現在、たつの市内では今月31日までシカ、イノシシのの駆除が認められており、また、令和3年3月15日までは散弾銃によるカワウの捕獲が認められています。当然のことながら狩猟区域内での発砲と思われますが、禁猟区での発砲でしたら事件となりうることも考えられますので、捜査当局には近隣住民の安心のためにも一日も早い発砲音らしき音の解明を進めていたいただきたいと思います。
車のタイヤの破裂音とは明らかに違う音ということでしたし、流れ弾などでの被害が出ていないことを祈っています。
因みに、私は今日は害獣駆除も射撃にも出かけていませんですので・・・