2020年07月14日

一週間後の感染者数が気になります

今月22日から始まる観光支援策「GO TOトラベルキャンペーン」ですが、確かに経済を回すことや観光業を支援するという部分では大きな効果をもたらせるかもしれません。
政府は、旅行会社や宿泊業者に対し、新型コロナウイルス感染防止の実施を義務付けるとしましたが、家族や友人と旅行に行ってその中の一人でも発熱等があればどうするのかなと誰でも思うことを考えてしまいました。
コロナウイルスに感染をしていなくても、私たち人間も生き物ですから常に平熱であるとは限りませんし、この時期は特に、小さい子供は水遊びなどで微熱がでたり体調が悪くなることもあるでしょう。
家族で楽しみにして行った旅行先で皆が隔離されるようなことが絶対起きないことを祈っています。
このたびの災害で甚大な被害を受けている国民がおり、首都圏では再び感染拡大している中で、このキャンペーンで国民がさらなるパニックにならないことを願っています。






続きを読む
posted by たつの市の未来を考える会 at 20:07| Comment(0) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。