2020年05月11日

ある意味勇ましいのでは

群れを離脱して単独で行動する「ハナレザル」が出没しています

サルを目撃した際は以下の点にご注意ください。

1.目を合わせない。

2.不用意に近づかない。

3.大きな声を出して驚かさない。

4.絶対に餌を与えない。人慣れしてしまううえに、居ついたり、引っ掻(か)いたり噛(か)みついたりして、餌をとる場合があり危険です。などの行為はしないでください。

5.窓や出入り口の鍵をかける。引き戸などは簡単に開けてしまいます。雨樋などを利用して素早くベランダや屋根に上がるため、窓を開けて様子を見るといった行為はしないでください。

6.興味本位での追跡などはしないでください。サルが人慣れして恐れなくなり思わぬ事故の原因となります。



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部農林水産課林務水産振興係

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3137

FAX番号:0791-63-2594

posted by たつの市の未来を考える会 at 17:19| Comment(0) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。