2020年03月25日

乗り越えよう

 日に日に、新型コロナウイルスによる感染や甚大な損失などの被害が全世界中に拡大しています。
テレビを見てもこのようなニュースばかり取り上げられています。
今日、お笑いタレントの志村けん氏が感染されたということが、ワイドショーで取り上げられていましたが、一刻も早く、新型コロナウイルスのワクチンなどが開発されればと思います。
感染した志村氏には申し訳ありませんが、安倍政権も新型コロナウイルスや安倍総理自身の様々な問題を「大丈夫だ〜」と考えていたのかもしれません。
毎年のこの時期ならば首相主催の「桜を見る会」が開催される頃ではあったと思いますが「権力は持ち続ければ腐敗する」という言葉が頭をよぎってしまいますが、私たち自身も含め、政治家たちがこの苦難をどう乗り越えてゆくかのと言わんばかりに桜が開花しようとしているふうに見えてしまいます。
不謹慎ではありますが、政務活動費問題で世界的に有名になった元兵庫県議会議員の野々村竜太郎氏は今、どのようにこの国の行方を思っているのかとても気になるところです。
安倍首相と並び世界に発信できる一人でもあると思いますので、また宜しければご連絡をいただければ幸いです。

posted by たつの市の未来を考える会 at 19:25| Comment(0) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。