2020年01月20日

後戻りはできません

 現在、たつの市では建設したばかりのたつの中央給食センターでは市内全校に配給できないとして、新たに第2の給食センターの建設を計画をしています。
当初の給食センターを、2階建てにするなりしていればと思いますが、今となれば、このような事態が起きうることを想定しておきながら、3月市議会で何故、このような事態になったか検証していただきたいものです。
本日、私が出席させていただき、少し議論になった観光駐車場どころの話ではないでしょう。

【平成27年第4回たつの市議会定例会:9月17日】会議録
(山本元市議(現たつの市長)一般質問)
 もっと計画を持ってやっぱりつくってもらわんと、これ税金の無駄遣いですわ、正直言って。もう少し考えてください、これね、第二の給食センターも。今のやつも4,000食を6,000食でも7,000食でもしたらええんですよ。そしたら安くなりますよ。今からまた違うとこへ持って行って給食センター建てるなんてとんでもないですよ、これ。検討に入った言うて。もう少し真剣に考えてくださいよ、これは。
 。
posted by たつの市の未来を考える会 at 19:53| Comment(1) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。