2019年03月26日

活力を取り戻すためにも

 地方統一選に事実上突入しました。この揖龍地区では県議会議員に3人が現職2人、新人1人が立候補を予定されています。
当会ブログでも再三取り上げさせていただいていました不祥事で議員辞職をされた元職の方は、このたびの県議選には立候補をされない模様です。噂によれば、議員定数削減となった次期町議選に立候補をされるとも巷ではささやかれています。
また、不思議なことに、元県議の不祥事に関する過去からあった記事が、ある人気ブログの週刊ランキングを昨年から常に上位を占めていたにもかかわらず、ある日突然、そのブログ記事から削除されてしまっています。
いったい、ブログ開設者と元県議がどのようなつながりがあるのかしれませんが、現在、進捗中(とりあえずこのような表現としておきます)ですのでその記事は控えておきます。
現在、この揖龍地区においても少子高齢化が進み人口も一部の校区に集中しつつあるなかで、少しでもこのような現象を改善なり対策をこうじていただける立候補者が当選をはたしてくれることを願っています。
続きを読む
posted by たつの市の未来を考える会 at 06:33| Comment(0) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。