2018年12月28日

新年からしっかりと取り組んでください

 最近たつの市に引っ越しをされてこられたとされる方からコメントが寄せられました。
今に始まったことではないと思いますが、新年からは、このような問題にしっかりと取り組んでいただきたいと思います。
コメントをお寄せいただきましたことを感謝いたします。

1、市役所の接遇マナーがない
既出かもしれませんが市役所の接遇マナーが無いのには驚きました。私は最近此方へ引っ越して来ましたが、ここの市役所は窓口に番号札がない。伺うといつも名前で呼ばれ大変不快です。プライバシーという概念がないのでしょうか。混み合った時間帯などは特にどの職員さんが一体どの人の対応をされているかが分からず、整理されていないから割り混みがあったり。対応も杜撰で行くのが憂鬱です。

2、防災対策ができない
とにかくAEDがない!緊急を要する時に1キロ先まで取りに行かなきゃならないとかあり得ない。早急にAEDの設置台数を増やすべきです。交通の便が悪い田舎だからこそ、救急車が来るまでの間に自分たちでできる応急処置を教育し、それに関する装備も充実させるべき。

3、防犯意識が低い
住宅地に防犯カメラが少なすぎる!設置台数を早急に増やすべき。たかが防犯カメラと思うのかもしれないが、民家の間に積極的につけて欲しい。夜になると不審者がいつもウロウロしているし、最近だと近隣の市からからわざわざ盗みを働きに来る集団がいたと伺った。防犯意識が低いから狙われてる。


Posted by 市内匿名 at 2018年12月28日 01:58
posted by たつの市の未来を考える会 at 13:43| Comment(0) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。