2018年09月15日

感謝、感謝

 今日、時間が取れましたので、このところむしょうに行きたかった徳島県の太龍寺に参ってきました。
手を合わせながら、今一度自分を振り返るいい機会にもなりました。
日帰りと思っていましたが、少し疲れていたこともあり徳島市内で泊まることにしました。
連休ということもあり、どこのホテルも満室でしたが、不思議なことに現在の私に降りかかっている問題を心配してくださっていただいている方のお一人が、先月、連れていってくださったホテルが一室だけ空いていました。
チェックインを済ましてから近くの居酒屋で少し飲みながら食事を済まして、ホテルの浴場のサウナで汗を流していると砂時計がありました。砂が落ち切っている砂時計を反対に向けて砂が落ちてゆくのを何となく見ていて思いました。
砂時計も含め物理的な時計は大震災や事故などで止まってしまいますが、動植物の生きる時間だけはどんなことが起きようが止まることがないということを身に染みて感じた瞬間でした。
だから、目の前の壁に立ち向かい頑張ろうと改めて誓った瞬間でした。
なんだか不思議な一日でした。
続きを読む
posted by たつの市の未来を考える会 at 21:43| Comment(2) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。