2018年07月24日

価値観

 最近、特に思うことですが、今の世の中で生きながら幸せや自己満足を得るということは、結局は、自分自身の価値観でしかないのではないような気がします。
他人が人一倍目立つような高級外車を乗っていようがブランド物を持っていようが何の興味もなくなってきている自分が、少し寂しいようにも思ってしまいます。
昔の自分と相反するような現状に、少し寂しいような考え深い気持ちになってしまいますが、また、それも自分です。
今朝も、コンビニでベンツに乗ったセレブと言わんばかりの同年代の女性を見かけましたが・・・
別にひがみ根性で言っているのではないですが、人間が済んでしまったのかどうか分かりませんが、欲というものが薄れてきてしまっているのかもしれません。
性欲もこのところ全くといって薄れてきていますので、マッタケ町議を見習いたいと思います。が、性犯罪は起こしませんのでご心配なく。
このところ、明さんと毎日のように親交を深めていますが、77歳まで明さんのように人生を送れたらある意味、本当に幸せだと思っています。
明さんも、ご子息を若くして、亡くなされたそうですし、その、お辛い気持ちは、そのようなことを経験したものしか本当の気持ちが分かりませんが、お話をさせていただく中で、少しながらお気持ちを察しいたします。
今後も価値観を大事にして生きてゆこうと思っています。

posted by たつの市の未来を考える会 at 19:27| Comment(3) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。