2018年07月22日

偏差値65

 昨日の朝も、たつの市役所でお馴染みの男性からお電話がありました。
「昨日のブログ記事はおもしろかったよ。でも、川崎さん、、、、、、僕の固定資産問題を書いてくれなきゃダメだよ」とご意見をいただきました。
そうこうとお話をしている中で、この男性は、西播地区きっての進学校であります「龍野高校12回生」ということでした。
「川崎さんは実高の土木だろ。ダブったんだろ。。。」と言われてしまいましたが、この男性は青春時代には文武両道であり運動は器械体操をされていたそうで、筋肉隆々であり鍛えられた肉体からも本当のことでしょう。
また、現在の、オダギリジョーのようなヘアスタイルは、固定資産税問題を機にヘアサロンには行かれておられないそうで、独特なナチュラルソバージュヘアーが「痒い、かゆいんだよ」とおっしゃっておられました。
※しげ〇先輩コーディネートをしてあげてくださいね。
無題cv.png

先日の記事で書かせていただきましたように、趣味はゴルフだそうでして、最近は、山根川で鯉やナマズを捕獲したり、外来生物駆除のためにミドリガメの捕獲をされておられるようでして、今現在、17匹もの捕獲をされて自宅の大きな水槽で飼育されておられるそうでしたので、飼育に困っても川に戻さないようにお願いをしました。
この男性も私と同様に、見かけや言動だけで判断されがちですが、本当は少年のような純粋な心をお持ちの方だとつくづく感じました。
私が以前、鳥害獣駆除のため散弾銃の手入れをしている記事を書かせていただいたときに、偶然にも記事がこの男性が感じられたような記事になっていたことで苦情をいわれましたが、私が明さんを敵対視するようなことはございませんのでご安心くださいませ。
お互いに逃げも隠れずもせずに正々堂々と自己主張している者同士、たつの市の未来を担う若者のためにもしっかりと頑張ってゆきましょうね。
明さんは、龍野高校出身ということもあり後輩の前栗原たつの市長と時々、連絡を取り合っておられる中で、現山本市長が龍野実業出身ということが、どこか心の中で引っかかるものがあるのでしょうか。
でも、学歴などは関係なしに母校龍野高校の鏡として、しっかりとこのまちのためにご尽力を賜りますことを心よりご期待しています。


posted by たつの市の未来を考える会 at 16:19| Comment(1) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。