2018年07月07日

尚もご注意を

 甚大な被害をもたらしています先日来から降り続いていますこの大雨ですが、このたつの市でも各地で浸水や倒木などの被害で通行止になっているところがあります。
私も、自治体と防災協定を締結する団体の会員として本日未明から通行止による車の誘導などにあたっています。
せっかく年に一度の織姫様と会える七夕ではありましたが、天の川を見ることもできず揖保川の濁流と化した川の流れを見るのが精一杯でした。
防災団体の会員のみなさまのご協力もあり、大きなトラブルなどもなく、2次災害を回避できたのではないかと思います。が、まだ、天気の回復も見込めない状況がつづくようですので、気を緩めることなく「安全・安心」を確保できるように努めなければなりません。
それと通行止の箇所ですが、たつの市新宮町大屋の大屋橋東詰めの国道179号線から新宮町福栖までの区間と、4t車以上の車両におきましては栗町の信号までの区間となっています。
今現在も小雨が降り続いている状況ですので、お気を緩めることなく、くれぐれも土砂崩れや浸水などの被害には十分にお気を付けになってください。


posted by たつの市の未来を考える会 at 23:24| Comment(2) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。