2018年04月18日

ごもっともですね(第1弾)

 以前、当会にFAXで寄せられました匿名の投書のことを思いだしました。
前回の市議選の一年後くらいのものでしたが、文末の赤線部分を強く訴えておられていましたが、この度の市議選ではどの候補者もこのようなことを指摘されないようにクリーンな選挙をしていただきたいものです。
w22.jpg

posted by たつの市の未来を考える会 at 09:02| Comment(0) | 未来を考える会の想い

2018年04月17日

なんだか

 市議会選挙選も日に日に熱気を増してきましたが、特に感じることは現職の立候補の方々は、この4年間で一番必死になって活動をしておられるような気がいたします。
前回当選されて4年間、これだけ自分をアピールするくらい市民のみなさんのために頑張って下さっていれば、きっとこのまちも、もう少しハード面においてもソフト面においても充実されていたのでしょうね。
そのようなことを考えれば、この度の候補者選びは真剣に考えなければと思ってしまう今日この頃です。。。
無題.pngd.png

posted by たつの市の未来を考える会 at 18:33| Comment(1) | たつの市議会

投票の判断材料のひとつに


無題.pngnhj.png
無題.pngd.png
posted by たつの市の未来を考える会 at 09:56| Comment(4) | たつの市議会

2018年04月16日

是非お役に立ててください

 昨日、告示されましたたつの市議会議員選挙ですが、多くの候補者の名前を連呼しながらまちを回っていますが、効果のほどはいかがでしょう。
当会のブログアクセス数は、告示された昨日は、お蔭様で4000アクセス以上をいただきました。
やはり、選挙選とはお祭りごととはよく言ったものですね。この度は多くの新人候補者が立候補をされましたので、みなさんの関心が深いことと思います。
どちらに候補者も予断をゆるさない状況にあるとのことですが、一票一票の積み重ねが当落のカギを握ることは当然のことながら、やはり選挙ですので、あの手この手を尽くし当選を目指していただきたいものです。
そのようなことで、当会ホームページ上のやブログにから候補者の応援などをおこなっていただこうと「たつの市議会議員選挙井戸端会議」というサイトを公職選挙法に基づいて立ち上げさせていただいていますのでどうぞ、有効にご活用をしていただければと思います。
ちなみに、本日も午後2時の時点て2700アクセスをいただいていますので、それなりの効果を期待していただけるかと存じます。
最後に当会は、たつの市の未来のために議員としてしっかりと働いていただけるかたのための場を提供させていただいてますので、どうぞご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。

posted by たつの市の未来を考える会 at 15:00| Comment(3) | 未来を考える会の想い

たつの市議選立候補者


たつの市議会議員立候補者の方々の顔ぶれです。
しっかりと人物を見極められて清き一票を投じましょう!
尚、候補者の詳しい経歴や活動などはウェブサイトで「〇〇 〇〇たつの市」で検索していただくか、当会ホームページ上のたつの市議会議員選挙井戸端会議をご参考になってください。

【たつの市議選立候補者】(定数22、届け出順)
(略歴は氏名、年齢、党派、新現元別、当選回数、代表者肩書(前職)、住所)
※画像は編集によりサイズが異なっていますがご了承ください

hi.png
井上 照章(いのうえ てるあき)60 無新
不動産会社社長(兵庫県警警察官)
揖保川町神戸北山

無題.pnggw.png
A堀 譲(ほり ゆずる)67 共元@
党西播地区委員(新宮町議@障害者施設長)
新宮町下野

無題.pngfg3.png
B楠 明廣(くすのき あきひろ)59 無現B
リサイクル会社顧問 自治会副会長(新宮町議B)
新宮町牧

rf4.png
C船引 宗俊(ふなびき むねとし)44 無新
市職員 自主防役員(龍野西中PTA会長)
揖西町小犬丸

f.png
D桑野 元澄(くわの もとすみ)69 無現
西播柔道連盟理事、保護司(龍野市議A)
誉田町福田

ec.png
E和田 美奈(わだ みな)35 諸新
広告デザイナー(専門学校非常勤講師、会社員)
新宮町新宮

we.png
F宗實 雅典(むねざね まさのり)60 無新
石材会社社長、保護司(龍野実高非常勤講師)
神岡町東觜崎

aw.png
G松下 信一郎(まつした しんいちろう)70 無現B
食品販売会社社長、御津LC会長(御津町議B)
御津町中島

w.png
H三木 浩一(みき こういち)62 無現A
元小学校経論(兵教組揖龍支部長、PTA役員)
誉田町広山

wed.png
I木南 裕樹(きみなみ ゆうき)41 無現@
塾経営(龍野JC理事長、市国際交流協会理事)
新宮町新宮

cd.png
J畑山 剛一(はたやま たかかず)54 公現A
塗装会社役員、党たつの支部長(市空手協会理事)
誉田町内山

cef.png
K角田 勝(つのだ まさる)54 無現B
会社社長(龍野市議C、PTA会長)
揖保町中臣=自推薦

tgh.png
L柏原 要(かしはら かなめ)51 無現@
まち協顧問、測量業(龍野西中PTA会長)
揖西町土師

gtrr.png
M柳生 陽一(やきゅう よういち)67 無現B
市体育協会副会長(龍野市議C、PTA会長)
揖保町門前

vr.png
N横田 勉(よこた つとむ)68 無現B
運動用品販売業、社福法人評議委員(新宮町議B)
新宮町新宮

ret.png
O永富 靖(ながとみ やすし)65 無現A
獣医師、保護司(揖保川町議B)
揖保川町新在家=自推薦

tgrh.png
P名村 嘉洋(なむら よしひろ)52 公現A
党たつの支部副支部長(市PTA協議会会長)
揖保川町養久

gthn.png
Q原田 研一(はらだ けんいち)69 無現@
うちわカレンダー販売業(龍野市議A)
龍野町川原町

無k.png
R内匠 勇人(たくみ はやと)61 無現A
自営業(龍野高育友会長、新宮高非常勤講師)
龍野町島田


ecd.png
S野本 利明(のもと としあき)62 無現@
会社社長(全国国立病院技師長かい副会長)
御津町黒崎

fwr.png
㉑小寺 慶典(こてら よしのり)58 無新
会社員、書道家(PTA会長、消防団長)
揖保川町袋尻

ech.png
㉒山本 直人(やまもと なおと)63 無元@
製革業、中学校区青少協会長(龍野市議B)
誉田町誉

jt.png
㉓松本 良三(まつもと りょうぞう)56 無新
食品会社社長(自治会長、龍野高育友会長)
龍野町北龍野

t4.png
㉔高岸 博之(たかぎし ひろゆき)63 無現@
元市総合支所長(スキー学校長、消防分団長)
新宮町上笹

gth.png
㉕山本 俊一郎(やまもと しゅんいちろう)41 無新
自営業、小宅小学校PTA会長、龍野商連常任理事
龍野町四箇

fa.png
㉖赤木 和雄(あかぎ かずお)61 無現A
会社員(県ビジョン委員、神岡小PTA会長)
神岡町横内

dg.png
㉗山根 喜代浩(やまね きよひろ)55 無新
パソコン教室代表(自治会長、市連合こども会長)
龍野町富永

mjvjh.png
㉘肥塚 康子(こえづか やすこ)57 無新
市音楽協会会長(市教育委員長、高校非常勤講師)
御津町中島


































posted by たつの市の未来を考える会 at 10:34| Comment(0) | お知らせ

2018年04月15日

とりあえずお知らせしておきます

前、今村岳司西宮市長の辞職に伴い15日に投開票日が行われた結果、元衆議院議員の石井登志郎氏(46)が大接戦のすえ当選確実となりました。このまちとは特に関係は深くないと思いますが、とりあえずお知らせさせていただきます。
posted by たつの市の未来を考える会 at 23:37| Comment(0) | お知らせ

顔が出揃いました

来週22日(日)に投開票が行われますたつの市議会議員立候補者の方々です。
しっかりと、候補者を見極めて清き一票を投票してあげてください。
なお、多くの有権者のかたは立候補者の人物像等をご存知ではないと思いますので、当会ホームページ上の「たつの市議会議員選挙井戸端会議」に公職選挙法違反にならないように候補者の方々の素顔を書き込んでいただければと思います。

立候補者


2018/04/15 17:49

(届け出順)

 氏名年齢党派新旧代表的
肩書
当選
回数
 井上 照章60会社社長0
 堀 譲67党地区委員1
 楠 明廣59会社顧問3
 船引 宗俊44市職員0
 桑野 元澄69保護司3
 和田 美奈35デザイン業0
 宗實 雅典60石材会社社長0
 松下 信一郎70会社社長3
 三木 浩一62元小学校教諭2
 木南 裕樹41塾経営1
 畑山 剛一54塗装会社役員2
 角田 勝54会社社長3
 柏原 要51まち協顧問1
 柳生 陽一67市体協副会長3
 横田 勉68自営業3
 永富 靖65獣医師2
 名村 嘉洋52党副支部長2
 原田 研一69うちわ販売業1
 内匠 勇人61自営業2
 野本 利明62会社社長1
 小寺 慶典58会社員0
 山本 直人63製革業1
 松本 良三56食品会社社長0
 高岸 博之63元市支所長1
 山本 俊一郎41自営業0
 赤木 和雄61会社員2
 山根 喜代浩55自営業0
 肥塚 康子57市音楽協会長0

  
posted by たつの市の未来を考える会 at 20:56| Comment(1) | たつの市議会

断念しました

 本日午後5時をもちましてたつの市議会議員選挙の立候補の受付が締め切られました。
私も立候補の意思を示していたこともあり、またそのような言動をとっていたこともあり多くの皆さまに期待をしていただいていましたが、本日の午後5時をもちまして立候補をしないことが確実になりましたことをご報告させていただきます。
昨年の11月末に私が「たつの市の未来を考える会」で行っている活動について事実無根の記事や関係する事業所からの顧客獲得や風評被害・業務妨害を企んでの謂われなき問題を記事にした機関紙を金融機関をはじめ多くの取引先に送り付けられたことで、業務妨害などの被害が発生しつつあるなかで私がこの度行われます たつの市議会議員選挙に立候補をして当選を果たした場合に住民の為に仕事をしなければならない議員という立場にありながら、そのような実名も名乗らず陰に隠れてこそこそと嫌がらせをする卑怯な輩たちを排除することが出来ないと考えたことも理由のひとつです。
また、平成5年に個人として事業を起こしてから25年で一線を引こうと考えたことで、この「たつの」で生まれ育ち、現在の事業を今日まで頑張らせていただいたことに感謝いたしまして、市議会議員という形で恩返しをさせていただけるのであれば、たつの市の未来のために粉骨砕身で頑張ろうという気持ちをもっていたのも正直本当の気持ちです。
でも、この度、さまざまな私や関係事業所にたいしての嫌がらせを受けている状況下で、幾ら社長を交代したからといっても、この度の問題は最後まで私が責任をもって解決し事実無根を証明することが使命であると考えたことの結論が一番の理由であります。
 嫌がらせの機関誌を発行された方からは一番に私が「市議選に打って出ようとしている」ということをブログで記事にされていましたが、風の噂によりますと私がこの度の市議選に立候補をされたら困る元議員や当会に匿名で揖西町南山「前池不法投棄告発」の投書が送られてきたことで当会がブログで問題とした「前池不法投棄」の関係者・私の元社員とその周辺の者たちが仕組んでいるとのことですが、それは今後、私が市議の立候補を断念せざるを得ないくらいの決意をもって、しっかりと調査したうえで真実を明らかにして対処させていただこうと考えています。
このところ、多くの方々からの温かいお言葉を掛けていただいたり、陰ながら応援をしてくださっていただいている方々に対して本当に心が痛みますが、あと4年後でも55歳ですから・・・お許しくださいませ。。
それまでには、人間的にも能力的にも成長してゆかなければなりませんが、人間生まれ持った性格だけは変えられないかもしれませんが私の場合は特にですが・・・。
この度の市議選で私が一番懸念していることといえば、本当にこのまちのことを考えておられる方が当選を果たしてくれることでありますし、みなさんも同じ思いであると信じています。
私が立候補を断念したことで、市議会で質疑や主張などをすることが現実に出来なくなりましたが、私自身としましては新人候補者はさて置き、現職の中で本当に住民の代表としての仕事をされている市議は、ごく僅かのような気がいたします。
政策や構想の良し悪しは別にして、見てくれは強面ではありますが行動力やフットワークの良さや勿論のことではありますが住民の意見に耳を傾けられるという点や、他の市議に比べて市役所登庁回数の多さを考慮しても支持できる方もおられますし、前栗原市長がたつの市長に就任してから主と同じ自民党員でありながら反栗原市政を貫き通した議員も支持させていただきたいものです。
しかし、悲しいかな私には一票しかありません。
ですので、とにかく「この候補者は何をするために議員になるのか」ということをしっかりとお考えになられまして貴重な一票にこのまちの未来を託して頂きたいと思います。

posted by たつの市の未来を考える会 at 17:19| Comment(1) | 未来を考える会の想い

2018年04月14日

インターネット選挙運動を是非ご利用ください

先日、開設させていただきました当会ホームページ上で来週22日に投開票が行われます「たつの市議会議員選挙」の候補者に対してウェブサイトを利用した「インターネット選挙運動」ができるようにさせていただきました。
このまちの未来を左右させる候補者の応援や落選運動が公職選挙法で認められていますので是非、ご利用をしていただけることをご期待しています。
無題.png7n6.png
dc無題.png
posted by たつの市の未来を考える会 at 11:40| Comment(0) | たつの市議会
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。