2018年03月25日

このまちの将来のためにも

 来月4月22日に投開票されます たつの市議会議員選挙ですが、今回の改選では多くの元職を含む多くの新人の方々が立候補をされる見込みです。
今期で引退をされる現職の方もおられるとのことですが、市民の代表として悔いの無い議員としての職を全うされたことと存じます。
この度、新たに市民の為に議員に立候補をされる方、期を重ねながらより一層に市民の生活や幸福を向上させようと立候補をされる方々ばかりであると信じていますが、自分の生活のためや年金の足しのくらいしか考えていない様な立候補者は、まっぴら御免であります。
現在、どの陣営の方がたにおきましては、日ごろはしようとも考えていない戸別訪問などをされており、実質、本格的な選挙活動がされているのと同然ですが、くれぐれも仲間割れなどにより公職選挙法違反の発覚には特にお気を付けになさって下さい。
現在、当会にも昨年行われました、ある候補者の候補者の懇親会が公職選挙法違反に抵触するのではないかというゆような情報も寄せられていますが、もし、そのような事実があるのでしたら今からでも帳尻を合わせておかれた方が宜しいかと・・・・
また、この度の市長選で当会が「笑われるな!たつの」と訴えていたように、今回の市議選においても候補者の真意や本質をしっかりと見極めていただきたいと心から願っています。
それから、巷では私のことを「相当評判が悪い奴」と評価をしていただいているようですが、まったくの異論はありませんが、今回の市議会議員に立候補をされる方々の誰よりも様々な面におきまして、このまちのことを真剣に考えていると自負しています。
できることなら、自分の置かれた立場でできることを一生懸命頑張る全ての住民の方が報われるようなこの「まち」になればと願わずにはいられません。
生活保護や母子手当などの不正受給や小遣い稼ぎの補助金・助成金などの口利きなどはもっての他であり、本当に困っている方や補助や助成が必要な方にはみんなで支えていけるような世の中にしたいものですね。。。


posted by たつの市の未来を考える会 at 11:18| Comment(2) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。