2018年03月18日

少しづつ熱気を帯びてきました

 来月22日に投開票が行われますたつの市議会議員選挙ですが、選挙告示看板も設置され後は立候補者が出揃うのを待つのみとなりました。
方々では、選挙には付き物であります候補者の様様な噂やデマが飛び交う中、噂やデマではなく事実も飛び交っているようですが、立候補者の皆さまに於かれましては、そのようなことに気をとられずに、しっかりと有権者の皆さまに自分が市議になる意義や想いをしっかりと訴えていただきたいものです。
聞くところによりますと、旧龍野市に於きましては、現職6名、新人6名、元職1名の計13名もの立候補者が予想されている中で、当会ブログ記事で取り上げさせていただいた方々は現在非常に苦戦を強いられているとのことです。
私が常々申し上げさせているように、やはり何の為に議員になるということが一番大事であり、現在、渦中にある森友・加計問題を象徴するような古い時代遅れの政治に終止符を打たなければなません。
もうすぐすれば、立候補者の顔ぶれや自分の目指す政策等が書かれたリーフレットなどが各家庭に届くと思いますが、地元が推しているからとか愛想が良いとかで判断をされるのではなく、候補者の人物をしっかりと見極めていただきたいものです。
現在では、インターネットで候補者の名前を検索すれば、過去の功績や実績なども公表されていることもあり、有権者の皆さまにとっても、候補者を選ぶ判断材料のひとつになるのではないかと考えます。
例えば『たつの◯◯候補者名』で検索をしていただければと
ある意味、汚名と敵だけは人一倍残して来た人生の半ばですが、今後はご迷惑をお掛けしてきた方々に少しでも恩返しができるように進歩してゆきたいと心から思っています。
最後に、このまちのために絶対に市議になって貰っては困る方がもし居られるようでしたら、何故、困るかのコメントをしていただければ今後のブログ記事の参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by たつの市の未来を考える会 at 14:36| Comment(3) | たつの市議会

障がい者に優しいまちづくりに関心を

まだまだこのまちでは、障がい者計画について関心が少ないようですね。施設はたくさんあるのですが・・・

続きを読む
posted by たつの市の未来を考える会 at 13:51| Comment(0) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。