2017年12月31日

今年も一年、有難うございました

 今年も一年、有難うございました。
今年も残すところ、あと数時間となりましたが、皆さま方に於かれましては大晦日をどのようにお過ごしになられていますでしょうか。
今年は、たつの市長選が行われ新しく山本新市長が誕生しましたが、前市長のような問題を起こさないように、しっかりと市民の幸福の為に市政運営を邁進して頂けることを願っています。
また、私事ではありますが、本日をもって、公共工事等を受注する会社の社長を退任いたしまして新年度からは新たな活動を始動してゆこうと考えています。
退任につきましては、創業時から50歳前後で第一線を退くと考えていたことや創業25周年を迎えたことで、現在、中小企業の一番の問題であります事業承継を見据えての従前からの計画であり、この度の当社に関する告発とは全く関係ありませんので誤解の無いようにお願い申し上げます。
私は創業して25年で社長を退任できるということは、多くの社員を含む関係者様に本当に恵まれていたことに感謝しています。
このまちも企業だけでなく、あらゆる団体・組織においても衰退・減退の一途をたどることの無いように世代交代をしてゆかなければならない時期に差し掛かっているのではないでしょうか?
例を挙げさせていただきますと、商工会議所や商工会、観光協会に各種団体の組織の刷新が必至であるとも考えていますし、いつまでも権力の座に居座ろうとするご重鎮にはもうウンザリであります。
先日も、当会ブログで書かせていただきましたが、『たつの市の未来を考える会』とは、未来のたつの市を担う若者たちに、公平かつ公正で明るく風通しの良いまちづくりに取り組み、承継することを目的とし、市民の権利と利益を守る代理人として行政や政治家が手を付けたがらない事案等に対する諸問題や、苦情などを調査して行政などに改善を促し、旧態依然のこのまちに風穴を開けて、このまちに変革をもたらす原動力となる有志の集まりであり、当会を立ち上げましてから理念に基づいて活動をさせていただいてきたつもりでありますが、まだまだ至らない点もございますが、今後も頑張っていきます。
一番に掲げていました、旧態依然のこのまちに風穴を開けることが目標ですが、やはり先日来からの不当要求や反社集団・犯罪などの様々な事案から安心して暮らせるような「安全・安心」なくして実現は出来ません。
ここ数年、色々な方を見てきましたが、自分の損得だけを重視して市の事業をはじめ各種団体の事業に参加されておられる方も少なからず見受けられました。
私の場合、自慢ではありませんが、そのような下心など全くありませんし、逆に仕事を依頼されてもお断りをさせて頂いている状況ですし、仕方がなく仕事をさせて頂いているのは事業予算が無いために努力をさせて貰っていますので誤解の無いようにお願い致します。
また、来年4月の市議選に立候補をするという噂を聞き付けたことにより、現在、当会や私の関係する会社に対して嫌がらせや業務妨害が続いているようですが、いっそ、立候補の要件が満たさるなら市議選に立候補をして当選した暁には、このたつの市だけでも警察や関係部署と密に連携を取りしっかりと住民の皆さまの「安全・安心を」確保をお約束致します。
私が住んでいるのは小宅地区ですが、聞くところによりますと、現職の内匠勇人市議と私を含む3人の新人の激戦になりそうですが、私は従来のような選挙戦をするつもりもありませんし、かえって私の応援をすることによりご迷惑をお掛けしてもいけませんので、私に期待し、信じて頂けるのであれば必ず結果を出させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
内匠市議もとても仕事がお出来になられる先生ですし、是々非々で物事を考えておられ、男気の塊のような方ですのでたつの市の発展の為には欠かせない人材でもあります。
市議選も定員22名ですので、市長選より苦戦を強いられると思いますが、私の場合、特段、どの候補者にも気を遣わず戦えますのである意味気が楽ではあります。
また、候補者によっては私と有権者が重複される方も多々居られるとは存じますが、それは有権者の皆さまのご判断でしかありません。。
まぁ、立候補が出来るのも要件が整うことが前提ですが・・・

今年もブログをご覧になっていただきまして有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、良いお年を。。
平成29年12月大晦日
たつの市の未来を考える会
代表 かわさき洋文

posted by たつの市の未来を考える会 at 15:38| Comment(5) | 未来を考える会の想い
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。