2017年12月25日

神岡地区から

 来年4月に行われますたつの市議会議員選挙ですが、たつの市神岡地区から宗實氏が立候補される見通しです。
龍野納涼花火大会を盛り上げる屋台などを繰り広げておられる清流祭の代表を務められており、私の留年した高校時代の臨時教師もされていました。
年齢は還暦過ぎの方ですが、私から見れば腰折れをせず、信念を通されるなら立派な市議にはなられると感じています。
まぁ、選挙ですから投票箱を開けてみなければ分かりませんが、聞くところによります、今一、知名度が無いようですが、先生しっかりと、名を売って下さいね。。。
また、宗實氏の参謀であるとされる「被害の野口さん」ですが、現在、方々で私のことを「逮捕されている」と吹聴して回っているそうですが、くれぐれも過去の問題に触れられて宗實氏の選挙の障害にならないように気を付けて下さいね。。
あれは確か何年前だったかな〜
IMG_6218 (002).jpg
posted by たつの市の未来を考える会 at 20:28| Comment(2) | お知らせ

クリスマスをどうお過ごしですしょうか

 日本人の大半が仏教徒にもかかわらず、多くの方は昨日と今日はクリスマスを楽しまれていることでしょう。
このたつの市でも若い子育て世代を中心に、幼い子どもたちには胸が膨らむ夢を与えてあげられたことでしょう。
私も、小学5年生までは靴下を枕元に置き、朝目が覚めたら1000円札が入っていたことに何の疑問も持たずいました。
当時は、現在のように情報が氾濫していない時代であったことで、皆、ある意味純粋な心を持っていたのかも知れませんが、これからの時代も、情報やモノだけに左右されるようなことなく、人の心を持つ人材を育ててゆく教育も絶対に必要であると考えます。
前回のブログで記事のコメントにあったように、詳しい内容は解りませんが、せめてこのまちに於いては、若い子が暴力団関係者等から大切な金品を脅し取られることの無いような「安心・安全」なまちづくりを目指すということが、私の一番の目標に掲げています。
考えてみて下さい。自分の大事な子供や孫がこの様な被害に遭ったと思えば・・・そうでしょう!
勿論のこと、当会設立の趣旨でもあります、「旧態依然の変革」ということも有りますが、その前に、クリスマスもお正月も安心・安全が構築されていなければ、本当の意味での楽しいひと時をが過ごせないのではないでしょうか。
私も、暴力団関係者などの嫌がらせを長年受けてきまして、他人が楽しそうにしていても自分は心から楽しむことが出来ませんでした。
ここ最近は、様々な経験をしてこれたことで、対処や対応の仕方などが身に付いてきましたが、まだ若い年代の方が私と同じような思いをしながら泣き寝入りをされているのかと思えば、居ても立ってもいられませんので、被害にあって泣き寝入りをしていても、時効であっても集団で訴訟を起こすなどの何らかの手段もありますし、国家賠償訴訟なら裁判官が国に忖度をしてしまい、殆どの裁判で敗訴してしますのが、実情です。
ですので、過払い金請求ではないですが、皆で知恵と力を出し合えばきっと、安心・安全なまちを取り戻すことができると信じています。
こんなことを申し上げては失礼ですが、こんなことを考えている市議会議員などこのまちには、一人もいないのが現状ですので、来年4月に市議選ではしっかりと人物を見極めて投票をして下さい。
この度の、私の関係する会社の不法投棄は、司法が判断することであるので、それほど自分の中のストレスにはなっていませんが、当会を偽善団体と揶揄されたことに関しては、来年早々、訴訟にて白黒を付けたいと思いますが、その過程で、この度の件に関わった人物の特定が出来ることがとても楽しみでなりません。
その中で、現在、誰が貧乏くじを引かされる羽目になるかは分かりませんが、元従業員でないことだけは願っています。
一方で、尤もらしい記事を書きながら、結局のところ金銭で何方にでも転ぶような信念のない記者にはなりたくないものでありますが、昨夜も知り合いから、過去に私や会社に対しての嫌がらせの首謀者を含む関係者が、廃刊したはずの私の関係する会社の記事を掲載した兵庫タイムズを「シェアよろしくお願いします」をタイムラインに投稿していたそうです。
見る気もしませんが、一度廃刊した新聞を復活させてまで相手にしたいのですね(^^♪
 松井邦明記者の正体が判明してからは、その真意が明らかになりましたので、一円の要求も無かったことから、スポンサーが暗躍していると考えますが、不法投棄で告発をされたことは事実ですから、どのように記事を書かれようが一向に構いませんがし、当会に対しての事実無根の内容に関しては、しっかりと対応をさせて頂く所存です。
最後に、このような不当な要求や理不尽かつ詐欺まがいの被害に遭われた方、遭われている方は一人で悩まず、まず当会まで一報をお願い致します。
必ず大きな力と解決に繋がると信じています。
その為の、司法という国家権力があるのですから。。
2ww.jpg
続きを読む
posted by たつの市の未来を考える会 at 18:59| Comment(1) | お知らせ
br_c_9163_1.gif たつの市が抱える問題や、隠れた情報、たつの市のイベント情報などを発信していきます。